オニキスとコットンパールのピアスの作り方

ハンドメイドのこと

こんにちは。Leaです。
今日はLeaのハンドメイドNo2 オニキスとコットンパールのピアスの作り方の紹介をします。

今回は秋冬に活躍しそうなモノトーンで製作していきたいと思います。
例えば、ざっくりシルエットが可愛いチャンキーニットやゆったりめがキュートなシンプルワンピースに合わせて大人可愛く決まるピアスを作りたいと思います!

オニキスとコットンパールピアスの材料と工具

オニキスとコットンパールのピアスの材料

  • オニキス3mm    2個
  • コットンパ ール4mm 2個
  • サークルモチーフ 2個
  • メタルビーズ  4個
  • 丸カン     2個
  • GPピアスフック    2個
  • アーティステックワイヤー# 訳30cm

使った工具

  • ニッパー(切る)
  • 平ヤットコ(曲げる)
  • 丸ヤットコ(丸める)

上の3つの工具はアクセサリー作りに最低限必要だよ。

オニキスとコットンパールのピアスの作り方

簡単に作り方を紹介します!

それでは一緒に作ってみましょう!

①サークルモチーフにアーティステックワイヤーを巻いてメガネどめをします。
②メガネどめをしたワイヤーにメタルビーズ→コットンパール→オニキス→メタルビーズの順に通していきます。
③ビーズを通したら上の方でもう一度メガネどめをします。
④③までにできたパーツと丸カンとピアスフックをつなげて完成です。

まとめ

最後に今回使った天然石の石言葉や持っている意味を紹介しますね♡
オニキス(ブラック):8月誕生石。オニキスは信念を強化して成功をもたらす石です。
           石言葉:「成功・厄除け・夫婦の幸福」          
天然石はたくさんの種類と石によっていろいろな意味があります。

自分の誕生石を使ったり、好きな天然石を使ってアレンジして楽しんでみてくださいね。

LeaのハンドメイドNo2でした♡

次回もお楽しみに!